SSブログ

引き寄せは存在する?本当に願望が達成されるの? [引き寄せ]


引き寄せは存在する?本当に願望が達成されるの?



 「引き寄せの法則」という表現は、少々語弊があるのかも知れません。

 洋書を翻訳した際に、最適な言葉として選択されたのが「引き寄せ」だったのでしょう。

 実際には、「Attraction」。

 誰かが何かを引き寄せる、というよりは、複数の存在がお互いに引き付けあう、という相互作用と理解するのが正しいような気がします。

 でも、それでは肝心の書籍の売上に支障が出ます。

 そこで、インパクトのある「引き寄せ」という言葉になったのだろうと推測します。


 言葉の語源はよしとして。

 貴方は「引き寄せの法則」の存在を受け入れますか?

 何か欲しいモノを手に入れたい。
 願望を実現したい。

 そんな思いが、宇宙に祈り、願い、待ち続ければ本当に実現できるのでしょうか?


 現在の常識で考えれば、実現するにはすこし神がかっているかもしれません。

 でも、それは今の常識の範疇で考え、理論立てて考えるからそのような結論になるのだと思います。


 アクション映画で有名な、故人「ブルース・リー」は、映画の中で有名な名言を残しています。

 『考えるな、感じろ…』

 これは、武道を指導している弟子に対しての言葉です。

 私も若いころに武道の門下生であり、全国大会で優勝した経験もあります。

 武道経験者にとって、この言葉は真実をついています。

 と、同時に、思考に頼ることなく、五感、そしてそれ以上の感覚を研ぎ澄ませることが大切であることを語っています。

 それはなぜか?

 『感じるからです。』


 SF映画「スターウォーズ」で語られる「フォース」という概念があります。

 特にエピソード4、5でその概念が触れられています。


 瞑想という技術があります。

 これも、考えることから離脱して、ありのままの自分を感じることを目指しています。


 もちろん、娯楽映画の中でのことですので、なんともいえませんが、それにしても、「考えることから離脱して、感じることに集中すること」と唱える人、概念、そして、行動。

 実は、人間には、人間自身が現在もなお解明されていない特殊能力(本来は当たり前の能力)が備わっていることをまだ知らないのかもしれません。

 引き寄せの法則についても、現代文化の常識に縛られ過ぎて、本来の貴方の持つ潜在能力を発揮できずにいるのかもしれません。


 まず、思考から離脱すること。

 そして、感覚を超越して、超感覚を覚醒させること。


 その先には、未体験ゾーンが貴方を待っているに違いありません。


 成功者は、

 「明晰な理論によって成功した」というよりも、

 「一瞬の閃きと直観が自分をそうさせた」、と語るでしょう。


 成功を感じること。

 実現した自分を感じること。

 そうすれば、そのうちに必ず願望は実現します。



 どうか、現代文化の常識を突き抜けてください。

 そして、貴方が貴方として、貴方らしく覚醒してください。


 応援しています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。