SSブログ

引き寄せの法則の実践で大切なこと [引き寄せ]

◆引き寄せの法則を信じていますか?

 貴方は、引き寄せの法則を信じますか?

 信じるということは、引き寄せという法則を無条件で100%受け入れるということです。

 もし貴方に、何かを引き寄せたいという願望があるとして、

 願望は100%でも、信じることが80%だったとしたら、

 貴方にとって願望は実現するのでしょうか?

 恐らく、願望は貴方の思い通りに叶うでしょう。

 100%の願望のうち、

 多分80%ぐらいは実現するだろうと信じているのだから、

 貴方が満足のいく80%ぐらいの信頼度で100%の願望は叶うのです。

 100%ではありません。

 それでも、貴方にとってみれば

 「まあ、そんなもんさ、満足、満足!」

 といったところでしょう。

 だから、たとえどんなことでも貴方が願うことは貴方の満足のいく通りに叶います。

 「そんなことはない。自分の願望はちっとも叶いやしないじゃないか!」

 そう反論される方も大勢おられるでしょう。

 その方々にお聞きします。

 貴方は、引き寄せの法則を、無条件で100%受け入れていますか?


◆なにかを学ぶだけで満足してはいけない

 よくあるのが、自己啓発本やセミナー等に参加し、

 心は完璧に高揚しまくり、

 よし!俺はやってやるぞ!

 と決意も高らかに、アドレナリンだしまくり、

 次の日になると、別の自己啓発本やセミナーに参加しているマニアックな人。

 これ、よくありません。

 実際に行動して学んだことは非常に大切なことなのですが、

 それで満足してしまっているのです。

 これでは、折角の学びが身に付きません。

 更に、かぶせかけるように別の学びがやってきます。

 人間の学びのキャパシティーはそんなに大きくはないので、

 前に学んだことはコロリと忘れてしまいます。

 ところが、新しい学びを得て

 前回同様に

 最高潮のこころの高揚と達成感、

 そしてアドレナリンでまくり。

 つまりは、学びを体感している最中の学習している自分に陶酔しているわけです。

 これが癖になってしまっています。

 時間がかかってもいいので、

 ひとつひとつ、

 地道に行動しては失敗し、

 反復を繰り返していく中で新たな気づきをえながら成長していくのが

 本当の意味での学びであり、実践です。


◆引き寄せの実践で大切なこと

 引き寄せの法則を実際に活用するとしたらどうしますか?

 自分の願望を明確にして、常にそれが実現していることを想像し、願望実現するまでそれを続ける。

 それは確かにそうなのですが、大切なことがあります。

 電子レンジのコンセントを電源につなぐことをせずに、

 レンジの中の食品が温まるのを願っていても

 永遠に温まりはしませんよね。

 大切なのは、道理の上に成り立っているかどうかです。

 つまりは、この世の中の法理法則から逸脱していないかということ。

 電源が入っていなければ、家電は動かない。

 それと同じように、

 ただひたすら願望するだけよりも、

 行動してみることです。

 引き寄せの概念を学んだからと言って、

 それがすぐに実践、結果に結びつくとは限りません。

 だからと言って、

 自己啓発の例のように、

 次から次へと

 引き寄せの法則関連の商品を購入しまくるのも

 どうでしょう・・・


 大切なのは、

 100%無条件で、引き寄せの法則を受け入れること。

 そして、

 貴方の願望が実現できることとして、

 100%信頼すること。

 よくあるのは、

 既に実現している姿を想像することとありますが、

 これはお勧めしません。

 だって、

 実現してもいないのに、実現している感情に浸れますか?

 それよりも、

 貴方の願望は100%叶うということを信頼すること。


 必ずかないます。

 そのために何をするか?

 そのためにすることはありません。

 願望実現するために、何かをすることよりも、

 貴方の今したいことをすることを優先することです。

 そうすれば、

 いつの間にか、願望が実現しているというものです。

 願望してから、それが実現するまでのプロセスを気にする必要がないということです。

 願って、好きなことを全力投球で楽しんで、その上に願望実現した自分。

 最高じゃないですか?


 






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。