SSブログ

引き寄せの法則は脳をシータ波にするといいって本当? [引き寄せ]


脳波がシータ波の時



 人間の脳波は、さまざまな状況に応じて多様な波動を見せてくれます。

 さまざまな状態に応じて脳波は周波数を変えます。

 その中でも、人間の願望をかなえるとされるのがシータ波だそうです。

 これは、脳波がシータ波の状態にあるときは人間がちょうどウトウトしている時と同等の状態で、その時に潜在意識に対して願望を想念すると、いわゆる引き寄せの法則が働くのだそうです。

 確かに、おもしろい論説ですね。

 ですが、これを具現化したコンテンツがYoutubeに散乱しています。

 これだけのコンテンツで、その魅惑的なタイトル通りの生活を達成できるのであれば、万人がそれらのコンテンツを利用して、いまごろは世界中の人たちが幸せな人生を送っていそうなものですが、どうでしょうか?

<スポンサードリンク>






シータ波時の脳の状態は、執着がなくなる状態?!



 一般に脳がシータ波をだしはじめると、人間はウトウトしてまどろみの状態になるそうです。

 これは、ほとんど睡眠に陥るかどうかぐらいの状態にあって、ほとんど何を言ってもボ~っとしている感じだろうと思われます。

 そこで、このまどろみの状態に入った=顕在意識が活動を潜めた、として、潜在意識に対して願望を送りこむのだそうです。

 そもそも、顕在意識が活動しなくなった状態において、

「もっと、お金がほしいなあ」

 とか、

「彼氏や彼女がほしいなあ、結婚したいなあ」

 などと求めるでしょうか?

 顕在意識が邪魔しないから、願望を潜在意識にすりこむのは理解しました。

 でも、潜在意識が拒否したら?

 普通、潜在意識は言われた事はなんでも素直に受け入れるといわれています。

 では、潜在意識に拒否という言葉はないのでしょうか?


<スポンサードリンク>






引き寄せの法則の本質とは?



 数年前に、「ザ・シークレット」でもおなじみになりましたね。

 引き寄せの法則です。

 これは、脳波を意図的に制御して変性意識状態を創り出し、潜在意識に意図的な情報をすりこむようなことはしません。

 ある意味では、安全な方法です。

 ただし、再現性や科学的証明が難しいのが現状です。

 ただ・・・


 こう、考えてみるとどうでしょうか?

 あなたが、強く願い続けてきた結果ようやく手に入れたと思った「宝物」。

 実は、以前からあなたの目の前にあったのに、その存在をあなたが気付かなかった。

 それが何かの拍子に気づけたということ。

 コンフォートゾーンの外に出てしまった。

 そこでホメオスタシスによって再びコンフォートゾーンに戻ろうとした。

 その際に、普段とは異なる思考回路になった。

 そして、たまたまスコトーマのせいで認知できなかった「それ」ができた。

 認知、つまりは人間の価値観がちょっとかわるだけで、物事への見方がかわってしまう。

 それを逆手に利用してしまうことで、見えなかったものが見えてくる。


 灯台もと暗しで、

 富やお金は、

 もう既に目の前に存在しているのかもしれません。



<スポンサードリンク>






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。