SSブログ

引き寄せは瞑想などせずとも成り立つ。 [引き寄せ]

 引き寄せの法則と聞いて、

 「あのDVDのやつでしょ?」

 「たしか、ザ・シークレットとかいった?」

 「思考は現実化するのじゃないの?」

 と十人十色で受け取られているようだ。


 トッシーから言わせてもらえれば、

 『引き寄せとは、法則である。』

 『法則とは、真理であり万民に対して平等である。』

 つまりは、

 『引き寄せは、どのような状況下においても、どのような環境下においても、平等に適応される法則である。』

 ということだ。


 引き寄せの法則とは、

 潜在意識に対して願望を届けることで夢がかなうことだ、

 と解釈されるのが一般的なようだが、どうだろうか。


 人間は、生まれて以来潜在意識が休んだことはない。

 潜在意識が休むということは、人間としての生命活動が停止するということに当たる。

 顕在意識は、外来刺激によって五感の働きと相まって、

 論理的に、時に非論理的に、行動するための決定を下す。

 しかしながら、顕在意識は脳の活動としてどうやら十分な休息を与える必要があるらしい。

 ゆえに、人間は睡眠をとる。


 引き寄せの法則にとって、そんなことはどうでもいいことなのだ。

 顕在意識がどうなろうと、人間としての生命活動は十分に行われるし、行うことを保とうとする。

 人間はなぜ生きるのか?

 それは、潜在意識が生命活動をしたいと切望するから、生きようとするだけだ。

 それを阻害してはいけない。

 抑圧してはいけない。

 葛藤してはいけない。

 つまりは、

 合理性を考えて出した答えに対して

 こころが反発する、もやもやする、葛藤が起きる、

 そんな場合は、合理性に基づいてだした答えを

 いったん破棄することだ。

 それによって、こころが落ち着くのであれば、

 それは引き寄せに逆らって行動することだったからだ。


 すべては、こころが教えてくれる。

 ところが、人はこの競争主義の資本社会において

 相手を蹴落とし、相手に媚びを売って

 なんとかして、自分を仲間として認知してもらいたくて

 こころの声など聞かないままに生きている。


 こころの声を聴いてみること。

 こころが教えてくれる。

 自分のもやもやがどんなものか、

 貴方が一番よく知っているはずだ。

 そのもやもやが起きた時、

 貴方が顕在意識として出した答えは

 保留にしたほうがいい。

 破棄したほうがいい。

 白紙にすることだ。

 そして、

 じっくりと心の声に耳を傾けてみてほしい。

 もし、こころが落ち着いてくるようであれば

 貴方の勇気ある決断は、貴方を幸せの人生に引き寄せてくれるはずだ。


 引き寄せとは、

 貴方にとっては、自分に引き寄せていると思っているかもしれないが、

 時には、貴方自身が引き寄せられていることもあることを知っておかねばならない。

 引き寄せは、

 貴方だけの宇宙法則ではないのだ。

 万民に平等である法理であることを忘れないこと。


 こころの声をきいてほしい。

 貴方が、日ごろ競争社会で泥まみれになって生きているからこそ、

 貴方自身のこころの声をもう一度きいてほしい。


 なぜ引き寄せに瞑想が必要といわれるのか?

 それは、潜在意識へのコンタクトのためといえば確かにそうである。

 でも、もうすこしわかり易い言葉でいれば、

 貴方のこころの声をきくことに専念することなのだ。


 それは、静寂な山の寺で座禅を組んで瞑想をするなど必要ない。

 ほんの一瞬でいいのだ。

 競争主義、相手に勝つこと、相手に負けること、そのような二極社会から解放されること。


 簡単である。

 入浴しようとバスタブに片足をつけた瞬間。

 トイレで生理現象の処理をしようとした瞬間。

 ほんの一瞬、貴方は貴方としてすべての制約から解き放たれる。

 その時こそが、まさに潜在意識とのコンタクトが成立する瞬間なのである。

 うそだと思うなら、

 実際に試してほしい。


 こころの声を聴くこと。

 お金がほしい、大きな家がほしい、車がほしい、彼氏、彼女がほしい、結婚したい、子供がほしい、、、

 それらはすべて貴方の顕在意識が求めていることだ。

 こころの底からそれらを求めているのなら、それを信じ切ること。

 信じぬくこと。

 そうすれば、

 幸せは、貴方が引き寄せなくても、

 貴方が幸せに引き寄せられていく。

 絶対である。

 なぜなら、それが引き寄せの法則なのだから。

 
 貴方が中心になろうと思わないことだ。

 貴方が中心ではない。

 相手が中心でもない。

 お互いが相まって引き寄せあうのだ。

 そして、お互いが、引き寄せあい、離れあうこと。

 これこそが、引き寄せの法則の真理である。


 想い願うことで、自分の願望がかなうことが引き寄せの法則だと思っているのなら、

 それは間違いだ。


 引き寄せの法則とは、

 お互いが、時には引き寄せあい、時には離れあうことが、森羅万象において平等である。


 どうか、こころの声を聴く習慣をつけてほしい。

 それが、貴方が幸せと引き寄せあうことへとつながることになるから・・・


 どうか、貴方が幸せの人生を送る事が出来ますように。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。