SSブログ

稼げる魔法、儲かる魔法、貴方はどちらが欲しいですか? [お金の話]

 ちょっと、空想の話をしましょう。


 ここに、

 『稼げる魔法』の書いた封書と、

 『儲かる魔法』の書いた封書が

 左右にならべて置かれていました。

 封筒にはそれぞれ

 『A』

 『B』

 と書かれてあります。

 貴方には、

 どちらか一方の封筒を手にする事が出来る権利

 が与えられています。

 さあ、

 どちらかの封筒を手にする番です。

 どちらを手にしますか?


 ( ^ω^)・・・


 『A』『B』も欲しい、はダメですヨ。


 心は決まりましたか?


 おそらく、

 貴方が経営者であれば、

 迷わず『B』を選ぶはず。

 起業しているのに『A』を選んだ社長さん、

 ちょっとやばいかもしれませんね。


 稼げて、儲かるんだから、

 どっちをとっても変わらないだろう?

 と思われた貴方。


 残念ながら、

 お金持ちへの道は遠いかもしれません。


 さて。

 それではここで、アラジンの登場、魔法の正体を説明してもらいましょう。



 貴方は『利益の方程式』をご存知ですか?

 非常に簡単すぎて、

 鼻で笑ってしまうかもしれません。

 では、いいですか?


 利 益 = 収 入 - 支 出 > 0


 簡単ですね?

 収入があって、

 支出があって、

 収入が支出を上回っている時、

 利益はプラスとなります。

 これが『利益の方程式』です。


 「当たり前すぎて、何の役にも立たん!」


 まあ、そう馬鹿にしないでくださいな。


 ご立腹されている貴方、

 貴方はもちろん『A』の封筒など選択していないですよね?


 少し解説しておきましょう。

 『稼 げ る』 = お 金 が 手 に 入 る

 『儲 か る』 = 利 益 が 手 に 入 る

 なにか、違いますよね?

 わかりますか?

 『A』は、お金が手に入ります。

 十万円?

 百万円?

 一千万円?

 一億円?

 すごいですね、ザクザクお金が入ります。

 たんまりと稼いでいますね。

 でも、残念ながら、

 稼いだお金には、税金がかかります。

 オクニのゼイムショさんは、法律で定められた通りに税金をもっていってしまいます。

 あ、もしかして事務所を借りていませんか?

 毎月の光熱費は?

 通信費、その他諸経費用は?

 せっかく手に入れたお金なのに、

 ドンドンなくなっていきます。

 せっかく稼げたはずなのに・・・

 数千万円も稼げたのに、

 結局手元に残ったのはいくらなのでしょうね。


 一方、

 『B』の魔法は、

 儲かる魔法です。

 『儲かる』とはつまり『利益』が手に入ること。

 例えば、貴方の手に三十万円と少しが入りました。

 丸々、満額で手に入るのです。

 『儲かる』とは、まさにこういうことです。


 最初は「稼ぎ」と「儲け」の違いが曖昧だったり、気にならなかった貴方。

 もう、お分かりですね。


 もし、貴方が独立起業を考えているのならば、

 稼げるビジネスよりも、

 儲かるビジネスを選択することを

 強くお勧めします。


 なぜなら、

 利 益 = 収 入 - 支 出 > 0

 だからです。


 以上、お金のお話でした。


 おっと、言い忘れました。

 副業をしようと思っている方、

 ぜひ、儲かることをしてくださいね。

 (ずるいことをして稼いでも、儲からないですから。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。